あけましておめでとうございます

昨年、私の中での一番の大きな出来事は、余湖農園で期間限定の一般事務作業を行ったことです。学生時の簿記の記憶を思い出しながらの、仕訳け作業、パソコン入力、伝票整理。ブランクがある上に、身体的問題、年齢的にも、覚えが悪く、思うように、作業が、はかどらず、ほぼ毎日悩み・・・涙を流した日もありましたが、家族やスタッフさんに励ましてもらいながら、大きな体調変動もなく、お弁当を持って、なんとか最後までやり遂げることが出来ました。終わってしまえば、達成感を感じることが出来、良い経験となり、自分に自信が付きました。こういう貴重な機会を与えて下さった、余湖農園様、テイクワンスタッフ様ありがとうございました。今年は、また、新たに出来そうな作業に色々と挑戦し、挨拶と丁寧な作業を心掛けて、頑張って通おうと思っています。今年も宜しくお願い致します。               平成31年1月

小林さん原稿用イラスト2