ブックオフの梱包作業

こんにちは。

 

私は軽作業で、ブックオフの梱包をやらせて頂いています。

中古書店・ブックオフでは本だけではなく、CDDVDフィギュアおもちゃなども取り扱っています。

お店で売るそれを袋詰めする作業です。

ちなみに私はフィギュア・おもちゃを担当しています。

 

まずはそのおもちゃやフィギュアに見合ったサイズの袋を選び、

その袋に売り物を隙間なく詰めます

 

続いて袋の、テープ状になっている部分を折ります

そしてセロハンテープを3ヶ所の折り目に貼り付けます。

このとき、セロハンテープがはみ出さないように貼るのがコツ!

 

最後に、専用のフックを一番上に空いている穴に通して完成

 

…こんな感じです。これを繰り返していきます。

あとはスタッフさんが見て、修正が入ったら直します。

 

正直、軽作業はまだ自信がないのですが

自分も好きでよく行くブックオフの仕事を任せて頂けて良かったなと思います。