ワーククラフト作品紹介③

作品紹介も三回目となりました。

今回は、羊毛フェルト作品を紹介します。٩( ‘ω’ )

羊毛フェルトとは、羊毛をニードルで

刺して形を作ります。

刺しつづけると、固くなり、

毛羽立ちもなくなります。

マスコットは固いほうが良いので、

多めに刺します。

ふわふわした感じを出したい場合は、

あまり刺さなくてOKです。

■《暮らしの食べ物マスコット》

IMG_0869

左から、のり、レンコン、アボカド、厚揚げです。

いろんな食材を作って並べても

いいですね(*´﹃`*)

■《動物がま口》ねこ、くま、うさぎ

IMG_0870

がま口は縫い合わせが難しいです。

作り方は、口金に合うボールを用意します。

羊毛を巻きつけます。

台所用洗剤をつけます。

洗剤をつけることによって、フェルト化します。

パーツをつけて完成(*`・ω・)ゞ

■《羊毛フェルトのがま口》ウシ、雪の結晶

IMG_0871

■《キャンディーのがま口》

IMG_0874

作り方は、羊毛で本体を作ります。

ほつれないように端をステッチかけて、

本体に縫い付けます。

端を結んで完成♪o(*・ロ・*)o

■《ストラップ ネコver.》

IMG_0875

羊毛ストラップの、猫さんです。

手のひらサイズのストラップです。

バックや携帯につけても。

マスコットとして並べて、飾っても可愛いですよ♪

■《ストラップ イヌ ver.》

IMG_0876

羊毛ストラップのイヌさんです。

こちらの作品も手のひらサイズです。

(`・⊝・´)

■《柴犬のマスコット》

IMG_0878

IMG_0879

IMG_0883

IMG_0882

٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

今回の作品はどうでしたか?

次回も作品紹介します。╰(*´︶`*)╯