クロスステッチについて

クロスステッチ20221008 アイキャッチ
こんにちは。

ワーククラフトスタッフ栗林です。

 

今回はクロスステッチについて、お話ししたいと思います。

 

みなさんは、「クロスステッチ」という言を聞いたことがありますか?

○○ステッチと聞いて、何となく手芸の事かな?と思った方・・・・・

→大正解です。

 

ワーククラフトでは色々な作業があります。その中で仕事としてクロスステッチを行っています。

 

どのような作業工程かと言うと

①図案を用意。

②クロスステッチ専用の布を(四角いマス目)用意。

③ルートを(刺繍する順番)考えながらクロス→✕の字に刺繍する。

 

初心者からでも気軽に取り組めます。それでも心配な方は練習キットがあります。布の代わりに紙に刺繍をします。刺繍の順番が書いてあり、簡単に刺繍できます。これを使えば大丈夫。安心して下さい。作業しているうちに段々楽しくなります。

 

クロスステッチ決定 (仮01) - コピー クロスステッチ決定 (仮02) - コピー

慣れてくるとコースターなど、製品製作、製品開発、試作品製作があります。自分達が考えた物が製品になるとワクワクしますね。

 

クロスステッチ決定 (仮03) - コピー

 

手芸に興味や関心がある方大歓迎!!

希望があれば、体験の時に行えますよ。