ワーククラフト恵庭利用のきっかけ

R4年12月12日 クラフト利用のきっかけ アイキャッチ候補
前回に引き続きどさんこアーニャさんの記事になります。

私は、ワークスタジオ恵庭で約7年程通所しながら体質改善とリハビリを行いたいと思うようになり、ワーククラフト恵庭への通所を考えました。

ワーククラフトは作業場が2階でお手洗いが1階なので以前から私には利用が難しいと思っていましたが、あえて挑戦してみようという思いが強くなり、通所してみることに決めました。

移動後まもなくコロナの影響で在宅の開始・人間関係・作業も振り出しからで、行動=リハビリ緊張のスタート。

どうしても行動制限がある為、当初は本当に大変でした。

体調にあわせてシフトの調整をしてもらい通所しているうちに、徐々に体力がつき、今では階段その他の手摺りの掃除やタオルたたみの清掃当番も行える様になってきました。

事業所内での主な作業は、冊子関係等の軽作業とパソコン等です。

難しい作業があってもスタッフさんの配慮や支援により安全に出来る作業が増えてきて、とても嬉しいです。

自分でも不自由な身体も使うように気に掛けながら工夫をし丁寧にを心がけながら作業を行っております。

優しいスタッフさんとメンバーさんのお陰で楽しく通所する事が出来4年目のスタートとなりました。

これからも、ケガ等に気を付け楽しくクラフトの利用を続けたいと思っております。

 

どさんこアーニャ