写真・パソコンのスキル向上について

 

R4年11月x日 写真、パソコンスキル向上について アイキャッチ

 

 

通所して約3年半経過しました。当初より、多くの事業所内作業を任されるようになりました。

今回は写真、パソコンのスキル向上についてお話をしたいと思います。

 

ワーククラフト恵庭に入所する前はパソコン作業を経験したこともあり、パソコンでブログ作成に協力して欲しいと依頼されました。

画像編集のソフトに慣れておらず、写真もほとんど触れたことはなく、初心者からのスタートでした。

 

今ではデータの移動、構図を考えたレイアウト、色味の調整、背景の一部差し替え、背景に文字を入れる、文字を入れて歪ませる加工など、スタッフに教えてもらい編集技術が上がりました。徐々にオフィスやフォトショップでできることが増えてきました。

これからもスタッフと協力してブログの作成に当たります。

 

ブログでは文章入力以外にも、デジタルカメラでの写真撮影や写真の加工、データの移動など段々できることが増えてきました。

今では軽作業や依頼物のマニュアル作成や、資料、備品作成を任されることが増えてきました。

いずれはパソコンのことを人に説明できるくらいに知識を高めて誰か困ってる人を助けたいと思いました。

 

文/S.T