晩めし市に参加しました!②

R4 晩めし市②・夏祭り アイキャッチ 原 - コピー

今回のブログは、7月末に行われた晩めし市、及び恵み野駅前商店街夏祭りについてお伝えしていこうと思います。

 

7月23日が前夜祭として晩めし市が行なわれ、翌日24日に夏祭りが行なわれました。

ここワーククラフトからもくじ引き・屋台などを出しました。当日は2日間ともに盛況だったと聞いています。多くのお客さんが訪れ、賑わっていたようです。当日行くことが出来なかったのですが、その様子を聞いてとてもほっとしました。

 

晩めし市当日、ワーククラフト恵庭の利用者さんが数名、売り子としてお手伝いをしてくれました。お子様と関わることもあったようで、優しく言葉をかけるように頑張っていたようです。

売り子として屋台に立つのは、滅多にない経験だと思います。

 

初めて行う作業や仕事はとても緊張しますよね。ですがそれ以上に、貴重な経験が出来たのではないでしょうか。

 

恵み野夏祭り2022_準備の様子 (6)

恵み野夏祭り2022_準備の様子 (8)

 

文責:波月 写真:S.T.