花壇の手入れ、行いました!
こんにちは、ブログ閲覧ありがとうございます♪
【クマんちゅ☆】です!

先日届いたたくさんの花たちを植え終わって、今は花壇の手入れを行っています☆

雑草を取るときに、『花殻』も取っていきます★
『花殻』を取ることは、見た目を美しく保つだけでなく、種を作ろうとして株が消耗するのを防ぎ、新しい花を次々と咲かせるためにとても重要な役割を持つそうです♪

天気が良く暑い中の作業でしたが、みんなで協力して行いました☆

玄関の前に、プランターも作りました♡
キレイな花たちの成長をみんなで見守っていきます♪
