紙折り作業について

IMG_1522 - コピー

当初は紙折りと聞いて「紙折り作業?おりがみとか?作業であそびとかしてもいいの!?」と思っていました。が、どうやら店で出す商品に付ける物だと聞き、なるほど、ならばやってみたい思い、やってみたいです!と言いました。

不慣れながらも一生懸命やっていた自分ですが、こうやったらうまく出来るのでは、こうやったらやりやすいのでは、と試行錯誤して続けて行くうちに、スタッフから段々と「うまいね~」など、言われる様になりました。

自分ではその実感はなく普通にやっているつもりでも、やはり、周りからは「すごい綺麗だね~」、等言われ、だんだんと自信が持ててききました。

今後も紙折り作業をする機会があれば、行っていきたいと思うようになりました。

別の道具を使った折り方もある様ですが、今までのやり方の方が凄く慣れているため、別の道具を扱って作業をするという方がやりづらく思ってしまうほどです。

パソコン作業も好きなのですが、その他にやりたい仕事が今後もどんどん増えていけば嬉しいな~と思っています。

今では雲丹醤油の紙折りといわれたらサッと作業に取り掛かれるほどになりました。

もっと体力を付けられる様な仕事がいいのかな、とも思うのですが、今は専属当番となっている「除菌水当番」そして、午後作業の最初に行う「階段のモップ掛け+三階のガラス窓拭き」その事だけで息切れや疲れがまだ出ているため、まずはこの仕事で息切れや疲れが少しでも少なくなる事を目標に日々作業の方をやって行こうと思います。

 

てるぴい。

IMG_1548★