クリスマスリースを作成しました!

IMG_8051

こんにちは、TOIです。

12月に入り、今月はクリスマスもあるということでリースの製作を行いました。

このリースは、羊毛フェルトで作った2gの大きさのボールを使います。
6個のボールを、輪になるように糸で縫い合わせて作るのですが、そのときに糸をきつく引っ張りながら縫い合わせていきます。
糸がゆるいと隙間から縫い糸が見えて見栄えが悪くなったり、ボールが外れてせっかく作ったリースが台無しになってしまいます。
また、針を通すときにまっすぐではなく斜めに通すことできれいな輪の形になります。
なので、縫い合わせるときは集中力を使います。
縫い合わせるときに指が痛くなったりもするので、とても大変な作業ではありますが、完成したものを見たスタッフさんからほめられたりすると、嬉しくなります。

今回は季節の物だったので、普段の作業で作る機会は多くはないと思いますが、また作れればいいなと思います。

IMG_8052