スタッフインタビュー・戸叶さん編

こんにちは。
今回のブログは「スタッフさんのことをもっと知ろう」という企画の続編です。
シリーズは今回で第4弾となりました。

今回はワークスタジオ恵庭の戸叶施設長です!

この記事を読み、ワーククラフト恵庭やワークスタジオ恵庭のことをもっと知って頂ければ幸いです。

doc20220131134657_001 (1)

1、趣味・好きなものは何ですか

「筋トレ、読書、セルフ調査、パソコン、ブログ、ゲームなどです」

 

2、リフレッシュ方法は何ですか

「趣味や好きな事を行ったり、ぼーっとすることです」

 

3、犬と猫、どちらが好きですか

「犬です。特にビーグルが好きです!」

 

4、この職場の魅力は何だと思いますか
「恵み野駅に近く、公共交通機関を利用して通いやすい事です。
また、一般就労を目指す、長く事業所に通うなど
その人の目標に合った支援を受けられることも魅力の一つだと思います。」

 

5、スタッフとして働く「この職場」の魅力は何ですか
「色々ありますが、大きくは下記3つが魅力だと思います。

①職場内の雰囲気
「利用して下さる方を一生懸命支援する」という大事な役目を意識しつつ、それぞれ楽しく働いていると思います。

②雇用形態に応じた福利厚生の手厚さ
テイクワンに入社したスタッフには、一人一人、福利厚生をしっかりと説明しています。
また、福利厚生をまとめた冊子を作成し、配布もしています。
スタッフの皆さんが少しでも働きやすいよう日々、福利厚生の修正や見直しもかけています。
平成30年度、令和元年度、令和2年度と3年度連続で有給消化率100%なのが自慢です!」

③やりがいのある仕事
「仕事なのでもちろん大変な時もありますが、利用者さんと一緒に課題や問題を乗り越えた時は非常にやりがいを感じられる、とても良い仕事だと思います。
またワークスタジオ恵庭・ワーククラフト恵庭を利用して少しでも良かったとおっしゃってもらえるのも非常にうれしいです。」

 

以上、戸叶施設長のご回答でした。
私も読書やゲームが好きです! 以前は熱中し、時間を忘れてしまう事もありました。
今では、やり過ぎず、適度に嗜む方がちょうどいいのかもしれないな……と思っています。
今回のブログは波月が担当しました。

次回の更新もお楽しみに