スノーシューレクの感想

20240223 スノーシューレク アイキャッチ

先日、スタッフとほかの利用者さん5人で、車に乗って竹内農園へ行きました。
そしてスノーシューレクでは、新雪歩きを行いました。
初心者コースと上級者コースがあり、まずは、職員の指示にしたがいミニスキーを履き新雪の上を歩きました。
最初は、ミニスキー履く、移動する、新雪の上を歩きました。
実際歩いて思ったことは、雪の上で徐々になれ歩きやすくなると、意外と沈まなかったことです。
初心者コースの新雪歩きは、簡単でした。
ほかのみんなも歩きやすかったみたいです。結構楽しめました。運動にもなりました。

 

その後、休憩取り上級者向きコースへみんなで行きました。
上級者コースは、私にとっては、ハードで少し疲れました。
道なりは大丈夫でしたが山登りはきつかったです。
登っても登れず降りる時も大変でした。
最終的には、時間は意外と昼過ぎまでかかりましたが楽しかったです。
新雪の中でもスタッフが写真を取ってくれてみんな明るく楽しそうでした。
初めてのスノーシューレクは怪我なくみんな無事健康で良かったです。

 

上級者コース登り切った人は凄いと思いました。
来年もレクがあるなら、上級者コースも登れるようにしたいです。
竹内農園のレクや仕事は、積極的に行きたいです。
レクに出る事で、色々な人と交流が深められます。
こういった体験をプラスにして行きたいです。

帰りに竹内さんに挨拶して帰りました。
4月からは畑作業を沢山やりたいと思います。

 

Justice

20240223 スノーシューレク 記事02