利用を検討している方へ

木々を彩っていた葉が落ち、だんだんと冬が近づいてきたように感じます。皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回のブログは、ワークスタジオ恵庭、ワーククラフト恵庭の利用を検討している方に向けた内容となっています。

 

テイクワンには2種類の事業所があります。

ワークスタジオ恵庭」と「ワーククラフト恵庭」 です。
ワークスタジオ恵庭 : 就労移行支援・就労継続支援B型
ワーククラフト恵庭 : 就労継続支援B型 となっています。

 

【事業所ではどのようなことをしているのか?】

軽作業、手芸、施設外作業、就職活動(面接練習・ビジネスマナーなど)

ワークスタジオ恵庭 について 詳しくはこちらから

ワーククラフト恵庭 について 詳しくはこちらから

 

【実際に通所している方の感想】 ※個人の感想です。

「10年間引きこもりだったけど、通所が続いています!」

「高校中退だけど、事業所で高卒認定試験を取得! 就職出来ました!」

「知的障がいで勉強が苦手だったけど、自動車免許を取得出来た!」

「療育手帳A判定で事業所に通って工場作業で活躍! 就職も間近!」 …など。

 

【利用を検討している方へ】
現在、以下のような方が利用されています。参考にして頂けると幸いです。

・障がい者手帳をお持ちの方

・障がい者手帳が無く、お困りの方

・難病をお持ちの方

・療養中で社会復帰をしたい方…

他にも高校・大学・専門学校・通信制学校・定時制学校で上手く行かなかったが、卒業予定の方など、様々な方が利用されています。

ご本人様以外でも、ご家族の方・学校の先生からでも、ご利用をお考えの方は是非お問い合わせ下さい。

 

【お問合わせ】

体験や見学希望の方、相談・質問などがございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

電話をかけることが苦手です、という方はメールでのお問い合わせも可能です。

お待ちしております。

 

電話番号 :  0123-25-8444
※受付時間 9:00~17:30(年末年始を除く毎日)

メールアドレスtakeone.contact@gmail.com