就活セミナーに参加して

就活セミナー冊子 アイキャッチ
わたしは6月11日に就職セミナーに参加しました。

 

就活セミナーの様子 (2)

ワークスタジオ恵庭のスタッフがOBの就職実績の説明に来ていました。スタッフの説明を聞いてみて普段のやる気が大事だと思い、聞き入っていました。OBの人達が、就職後に好きなものを購入してる人が多いと聞いて、やっぱり日頃の努力が一番なんだと思いました。

 

周りに居るスタッフ・利用者の方と話すことが多くなってきて、自分も段々仕事に慣れてきています。

施設外就労を目標に体調を整えてなるべく出勤日数を増やすように努力をしてみたら、段々に体力がついてきました。

わたしもワーククラフトに来てから統合失調症の治療が進んできています。諦めずに怠ることなく無理することなく、作業に集中すると良い結果が出ると思います。

現在、ワーククラフト恵庭で働いていて疲れに対する対策ができて来て、金銭面での苦労も減りました。

 

カラオケ好きのY・N