クロスステッチへの挑戦

クロスステッチ アイキャッチ
Toiです。

久しぶりにブログを書く事になりましたので、今回は、最近作業で行っているクロスステッチのことについて書きたいと思います。

クロスステッチは作業の中にあったので興味があり、何回かやってみたことがあるのですが、複雑なデザインのときに一度挫折して以来やってきませんでした。

ですが、再び興味が沸いてきたことと、スタッフさんからのお誘いもあり、もう一度挑戦してみることにしました。
再挑戦ということで、もう一度基礎練習からスタートし、前回苦戦したデザインにもう一度挑戦してみました。
一度苦戦したものというだけあり、途中でどこを縫っているのかわからなくなったり、目の数を数え間違い、完成したときにおかしなデザインになっていたり、縫い方を間違えたりと今回も苦戦しました。
諦めずに何度か挑戦し、ようやく正しく縫えたときはすごく達成感を感じました。

 

スタッフさんからもOKを貰い、今は製品のマグネットを制作しています。
基礎練習のときに出来なかった動物のデザインのものも縫えるようになって来たので、やっていてとても楽しいですし、デザインによっては、自分の好きな色の組み合わせでアレンジを加えて縫うのもとても楽しいです。
今はそれほど複雑なデザインのものは縫っていませんが、いずれ複雑なデザインのものにも挑戦してみたいと思っています。

 

クロスステッチ (4)