箱折り作業の紹介

箱折り
みなさんこんにちは。今日はワークスタジオ恵庭で行っているお仕事についてお話しをしたいと思います。

 

以前も色んなお仕事を紹介してきましたが、今回は箱折り作業についてです。

 

黒い箱や黄色い箱を折り目がついていない状態から組み立てています。

折り目をしっかりつけたり、長方形の形になるよう組み立てたりと色々気を付けて作業しなければいけません。

 

黄色い箱に関しては年末シーズンのおせちの中に入る器で、組立て基準を守って作業しないと、きれいな四角い器になりません。

黒い箱に関してはお弁当の蓋になる部分で、しっかりと折り目がついていないとお弁当箱にかぶせる事が出来なくなります。

基準やルールを守って作業しないと不良品となるので、メンバーさんには必ずルールを守り、さらに納期も守るという社会人としてのスキルも磨いてもらっています。

 

みなさんがルールを守って作業してくれるおかげで、お弁当箱を使う人やおせちを食べるお客さんに安心と安全を届けていると共に、企業側も安心して私たちにお仕事を任せてくれています。

誰かの役に立っているという事を忘れないで、みなさんで協力してお仕事を続けていきたいと思っています。いつも頑張っているメンバーさんは素敵です!

 

みなさんこれからもスタッフと一緒にお仕事頑張っていきましょうね!